【最新版】XMの入金方法は?おすすめは銀行送金かクレジット

今回はXMの入金方法の中でもクレジットと銀行送金について深堀りしていきます。

入金方法の種類と比較

XMの入金方法がすべてがこちらです。※2019/05/17時点です。

  • BitWallet
  • クレジット・デビットカード(VISA)
  • クレジット・デビットカード(JCB)
  • SticPay
  • LocalBankTransfer(銀行送金)

それぞれの利点を確認してみましょう。

入金種別 最低入金額 手数料 反映時間
BitWallet 500円 無料 即時
クレジットカード 500円 無料 即時
銀行送金 500円 1万円以上なら無料
(未満は手数料1500円)
1時間程
SticPay 500円 無料 即時

※口座種別がZero口座の場合、最低入金額1万円になるためご注意ください。

 

BitWalletやSticPayなんて日常生活で普段使うこともない電子決済なので、XMのためにわざわざ登録する必要はありません。仮に使うとしても、Walletにお金を送金しなければ行けないのでXMは手数料無料でもBitWalletやSticPay側に手数料が発生してしまうため私はおすすめ出来ません。

普段から使うことのある銀行送金(振込)またはクレジットカードをおすすめします。

ちなみに私は反映時間も気にしていなかったのでネットバンキングで銀行送金しました。

銀行送金について

私の一押しは銀行送金です。

上記画像では「Local Bank Transfer」と英語表記されていますが、こちらが銀行送金で入金する場合の項目です。いま時学生さんでも銀行口座くらいの1つや2つもっている時代なのでクレジットもっていない人であれば銀行送金で問題ないでしょう。また家族にクレジットカードの明細を見られたくないなら尚更銀行送金です。

他の入金方法と違って、即時入金ということにはなりませんが即日に入金は反映されます。

注意

入金額が1万円以下の場合はXM側に手数料1,500円引かれての入金になります。

例 5,000円すると、1,500円手数料として引かれるため口座には3,500円しか送られません。

入金ボタンをクリックすると、振込先が提示されます。

この指摘された口座へ、振込すれば入金は完了となります。

振込する際の注意点としては、振込名義人にXMの口座番号と自身の名前を入れなければいけません。

XM口座番号 1234567
名前 ヤマダ タロウ

振込名義人:TARO YAMADA 1234567

口座番号を入れず、入金を行ってしまった場合はXMのサポートへ連絡をすることで入金処理を行ってくれますが、口座に反映するのに多少は時間が掛かるかもしれません。

振込先は「りそな銀行」になりますが、情報では三井住友銀行もあるようですが自身で選ぶことはできません。該当の口座をお持ちであれば振込手数料も抑えて入金できるのではないでしょうか。私の場合、楽天銀行のネットバンキングから振込を行いまいしたが、月3回へ振込手数料が無料なので手数料を掛けず振込ことが出来ました。日常生活で楽天で買い物をたくさんするので便利口座です。

クレジット入金について

クレジットカードで入金を行う場合、「VISA」か「JCB」を選ぶことができます。

残念ながらMasterCardしかお持ちでない方は、諦めて銀行送金か他の方法で入金を考えてみて下さい。

 

入金ボタンから進むとこの画面に飛びます。

入金額の枠に金額を打ち込み入金ボタンを押し、次の画面へとお進みください。

入金額を確認していただき、良ければ「確定」をクリックし、次の画面へ。

この確定を押しても、まだ入金処理は行われていません。

決済ページが開きます。

自身のクレジットカード情報を入力ましょう。CVVはカード裏面に記載されている3桁のセキュリティ番号です。

最後に確認を押すことで、入金は反映されます。

MT4、MT5の口座残高に即座に反映されるため、すぐにトレードは開始することができます。

クレジットカード入金の注意点

  • XMの口座名義とクレジットカードの名義が同一にすること。
  • 最低入金額は10,000円。
  • ひと月の入金上限額は750,000円。

入金画面にこのメッセ―ジが表示されるので、ひと通り目を通した上で行うようにしてください。

入金が終わったら

入金が終わったら、いよいよ取引がスタートできます!

MT4、MT5を起動して残高確認とボーナスが反映しているかを確認しましょう。

いまなら最大で入金ボーナス50万円付与されます。

口座開設がまだなら、こちらからどうぞ。

【XMTradingエックスエム】口座開設手順を画像付きで説明


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です