ZOZOTOWNなら返品が出来る!返品条件と流れをまとめてみた

ファッションサイトで有名なZOZOTOWN。

さまざまなジャンルを扱っている上、価格もリーズナブルなためZOZOTOWNを利用して買い物されている方は多いでしょう。

実際、お店に足を運べば間違えることの無い話ですが

ネットでの購入となると、ボタンの押し間違えからサイズが違った商品や色が違った商品が届いたなんて話はよくあります。

私も先週ZOZOTOWNでアウターを購入したのですが、サイズを間違えました←

ですが、ご安心下さい。
買取屋さんで売ったり捨てる事はありません!!

場合にもよりますが

ZOZOTOWNは返品条件がございます。
知ってるか知らないかでお金をドブに捨てる事を避けることができますので、ぜひお読み下さい^^

返品対象外はどういったモノ?

商品を購入する際に注文・返品、交換対象外という記載があります。

このほかにも文言は違いますが

返品・修理・交換対象外商品というものも商品は返品出来かねますのでご注意下さい。

このような記載がない商品に関しては基本的には返品ができると思いますが
以下に該当した場合も返品は出来ませんので注意してください。

・到着から8日以上経過場合

・ギフトラッピングサービスを利用した商品

・使用済み、クリーニング済み商品

・パッケージの開封、破損した商品

・タグや付属品、納品書の紛失

詳しくはご注文の取り消し・返品についてをご覧下さい。

返品する流れ

はじめにZOZOTOWNのページから返品手続きを行う必要があります。

「返品の手続きはこちら」をクリック

「注文履歴から返品を希望する注文」をクリック
尚、会員登録していれば注文履歴からここまで飛べます。

「数量や返品理由」をクリック

「振込先の銀行口座情報を入力」
購入方法にも寄りますが、この画面が出ない場合があるとの事。

最後に「送信する」をクリック

ここまでで返品する申請が完了します。

後にZOZOTOWNから登録したメールアドレスに返送先や、返送期限等が記載したメールが届きますので、その指示に従い返送を行ってください。

返品する際に同封しなければいけないモノとは?

・購入した商品

・付属品

・タグ


試着前にタグを着る人は多いはずですが。切ってしまってもOKです。
ですが、タグを紛失してしまっては返品出来ないと思ってください。

・納品書


返品理由によって変わりますが
購入者の都合で返品する場合は納品書が必要です。
不良品だった場合は、氏名と注文番号を手書きしたメモでもOKです。

・ZOZOTOWNの箱

段ボールを返品する決まりはありませんが
返品する際には商品が入ってきた段ボールをそのまま使用して送ってしまえばゴミを出すことなく、最も楽な方法でしょう。

返送先住所や電話番号は?

ヤマト運輸の場合

〒273-0012
船橋市浜町ヤマト運輸(株)内
(株)スタートトゥデイ/ZOZOTOWN返品受付係
TEL:0120-55-0697
その他の業者の場合
〒275‐0024
千葉県習志野市茜浜3-7-10 プロロジスパーク習志野4 2階
ZOZOTOWN返品受付係
TEL:0120-55-0697

返品時の送料はどっちが負担するの?

不良品や注文品と異なる商品が届いた場合
着払いでの返送となります。購入者側が送料を負担することはありません。

購入者の自己都合の場合
サイズ間違いのための返品は自己都合にあたいするため
購入者が送料を自己負担することになります。

ZOZOTOWNへ問い合わせ方法は?

・メール

・チャット

・電話(0120-55-0697  9:00~21:00)

の3つの方法になります。

チャット、電話は混雑が予想されます。
繋がるまでに時間が掛かると思いますが、ご了承下さい。

最後に

以上、返品の流れと注意事項について記載させていただきました。

返品したい場合が訪れた際には役立てていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではでは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です