XM口座へ銀行送金|入金できない・反映されないを解決

トレードを始めるための前準備に欠かせられないのが資金ですよね。

・XM口座へ入金ができない

・入金したけど反映されない


という人向けに今回は原因と対処方法について深堀りしていきます。

XM口座へ入金ができない原因について

XM口座へ入金する方法は現在、「銀行送金」「クレジット・デビットカード」「bitwallet」などなど選択が出来ます。

詳しくはでこちらで詳しく解説しております。初めてXM口座を開設されて入金方法について迷われている方は目を通してみて下さい。

 

以外と入金トラブルは初心者さんによくあることを耳にしますが、実情を聞くと意外にも入金トラブルは単純なミスが多いです。

 

私がトレードを教えた友人の中には入金トラブルを起こした人はちなみに誰もいません。問題なく入金できて今もトレードしてお小遣いを稼いでらっしゃいます。

 

でもミスするのは人間なのでしょうがないです。ロボットじゃありませんからね。

では、入金出来ない!口座に反映されないと焦ることが無いよう原因と対策方法をお読みになって改善を図ってみて下さい。

銀行送金で入金できない場合

私の記事の見られる方は基本日本人のはずですので、国内銀行から送金を行われると思います。

では、入金できない原因についてみていきましょう。

銀行送金でやってしまうミス

・口座残高の不足。

・振込先の間違い。

・振込名義人にXM口座番号に記載したか。

・XM口座と銀行口座の名義が同じであるか。

口座残高の不足

こんなミスする人いないかもしれませんが、残高がなければもちろん入金できません。

振込を行う前に残高があるのか。一度、残高照会して確認してみることです。

振込先に間違いがないか

LocalBankTransfer(銀行送金)の入金ボタンより進むと銀行情報がしっかり出てきます。

銀行、口座番号、支店に間違いはないか。自身が振り込んだ先に間違いがないか振込明細を確認しましょう。

振込名義人にXM口座番号に記載したか

振込を行う際、振込名義人の名前の後ろにXM口座番号を一緒に記載しなければなりません。


XM口座番号:1234567
名前:山田 太郎

振込名義人:TARO YAMADA 1234567

このように変更しなければなりません。

これをしないことになり、本来数時間で入金が反映されるはずが数日待つことになります。あとから気づいた方はXMのサポートに問い合わせてみるのといいです。

XM口座と銀行口座の名義が同じであるか

入金画面の目立つところに記載されている内容です。振込を行う銀行口座とXMの口座名義が同一でなければなりません。

嫁の口座から、とかではダメです。自分名義の口座から行うようにして下さい。

まとめ

振込を終えると、XMより「入金処理が成功しました」とメールが届きます。

成功しない場合はなにか不手際がある可能性があるということになります。上記項目を見直してみてください。

XM口座開設で今なら3,000円のボーナス有り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です