3種類のXMボーナスとは?入金だけで最大5000ドルが還元される!

今回は海外FX業者のXMのボーナス制度についてとことん書いていきます。

ボーナス制度について、公式サイトでは分かりにくい部分を出来るだけ噛み砕きお伝え出来ればと思います。

XMのボーナスは3種類

3種類のボーナス

・口座開設ボーナス
・入金ボーナス
・XMポイント

以上、3種類のボーナスが存在します。

それではさっそく、1つづつ解説していきます。

注意
XMzero口座は口座開設ボーナス以外対象外になります。

口座開設ボーナスとは?

名前のままですが、口座開設すると受け取れるボーナスになります。

1円も入金しなくても、3,000円がボーナスとして受け取れます。
入金前にデモトレード的な感覚でお試し取引をすることが出来ますし、実際の運用資金の足しにしてもらっていいと思います。

しかし、ボーナスは出金することは出来ません。
トレードして発生した利益を出金することは可能です。

▼口座開設はコチラからどうぞ。

口座開設ボーナス受取条件
・口座開設後に口座有効化処理(本人確認書類の提出)を終える事

入金ボーナスとは?

5000ドル(約50万円)の入金に対してボーナスが付きます。
内訳としては、500ドルまでは100%。残り4500ドルは入金額に対しては20%ボーナスが反映されます。

例えば
初回入金額が1000ドル(約10万円)とした場合、1000ドルの内の500ドル(約5万円)は入金ボーナスが100%の対象となりボーナス500ドル付与され、残り500ドルは20%分の100ドルのボーナスを受け取れます。

つまり、1000ドルの入金で合計1600ドルになるということです。

少ない資金しか持たない人にとってはメリットしかない仕組みとなっております。

こちらが、公式にも掲載されている入金ボーナスによる付与される例になります。

入金する前に一度参考になればと思います。

XMポイントとは?

取引に応じてもらえるのがXMポイントになります。

お買い物をすると楽天ポイントやTポイントが貯まりますよね?それと同じです!

XMではトレードする度、XMポイントがもらえます。
溜まったポイントはボーナスや現金に交換することが出来ます。

また、取引を続ける事よってロイヤリティーステータスと言った会員ランクが上がり、最高ランクのELITE(エリート)であれば1LOTあたりに得られるポイント数がEXECUTIVEの2倍になります。

ちなみに一定期間取引が行われないと会員ランクはリセットされてしまうのでご注意下さい。

気になるポイントの換金率がコチラです!

現金にする場合の換算率
0.333ドル     = 1XMポイント
1ドル(100円) = 3XMポイント

現金に換えたい場合は上記の計算となります。

ボーナスにする場合の換算率
ボーナス(ドル) = XMポイント / 3


3000XMポイント / 3 = 1000ドル

正直、入金ボーナスより、かなり魅力的なボーナス制度だと思ってます。

上記の例の場合、ボーナス1000ドルをそのまま取引に使用することが出来るため、資金の足しに十分すぎるほど出来ます。

注意
XMポイント獲得条件はポジションを10分以上、保有しなければなりません。
数秒単位の取引をされるとXM側は大損する為、スキャルピング対策をされています。

入金ボーナス無くなるパターンは?

  • 口座からの全額出金した場合

一度でも口座よりお金を出金することで、口座からボーナスは消えます。

  • 取引がまったく行われなくなった時

目安としては約3ヶ月取引が無いことが対象です。
XM側が休眠口座と判断した時点で入金ボーナスやXMポイントは無効になる為、お気を付けください。

  • 半分出金してもボーナスは減る

例えば、5万円の入金に対して、25,000円出金すると元々ボーナスで5万円ありましたが、ボーナスも25,000円分減るということです

出金することで今までのLOT数で取引出来なくなる為、出金後の変動に気を付けよう!ということです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です