【ハイレバFX】未経験の彼女にトレードをやらせたみた結果が恐ろしかった件

FXの魅力って、レバレッジです^^

レバレッジを掛けるほど、少額からでも資産を大きく増やすことができるのがFXです。
私もFXを始めた当初はわずか5万円から100万まで増やすことに成功しておりますが増やすにあたって海外のFX会社でハイレバ取引を利用しました。

国内のFX会社では2018年4月現在では最大25倍までとなりますが
海外のFX会社では最大888倍のレバレッジを可能にします。

ただし、ハイレバは諸刃の剣です。
下手に扱うと、口座資金なんて一瞬で吹き飛びます。

私自身、吹き飛んだ経験があるためリスク管理をしっかり行えることができるならやってみる価値はあると思います。

では本題へ

今回はFX経験なし投資経験なしのごく普通の彼女(OL:25歳)にハイレバFXをやらせてみた話になります。

未経験の彼女がFXを行うまでの経緯

私の彼女がハイレバFX行うまでの経緯についての話になります。

彼女は私がFXでお金を稼いでいることは前々から知っており、FXについて彼女なりに調べ興味をもったと思われます。投資に関してまったく信用していない彼女が、3月上旬にFXやりたいと相談を受けた時はビックリです(笑)

高卒で働きに出ているため、良い職場でもなく給料も15万程度。

そりゃあお金に苦労するよな。

少しでもお金を稼げられるよう私のFX知識を伝え、3月末スタートすることに。
細かい内容は皆さん興味ないだろうからザックリ省いて、こんな感じです。

取引手法について

チャート分析方法は主にダウ理論での15分足で水平ライン、5分足では波の確認、1分足でエントリーといった単純な方法です。

ローソク足の動きについては深く教えていませんが、上記の方法+主に直感で取引をしてもらった。

実はFX初心者ってチャートについて深く考える傾向がまだないので、ビキナーズラックがあるかもしれません。

FXに慣れた1年目~の人にとっては
この動きに対して「怖くてエントリーできない」「チャンスかも?」と思える場面が大体わかってくる時期だと思いますが初心者にはありませんので、ガンガンエントリーすることができそう。

ハイレバ取引開始 その結果は?

彼女に私が昔使っていたFXDDプレミア口座に5万円入金し、彼女に取引させてあげた。

3/26 ~ 3/30 収益

では、この週の結果からどうぞ。

お前ww初心者か?www

+18,000円ってwww

リアルタイムで取引を見ていたわけではないが、しっかり教えた通り波に乗ってエントリー出来てました。

こりゃあ将来大物にもなるかもしれないww

この週、イースター休暇もあり取引できる日に限りがあったとは言え
利益率36%www

ビキナーズラックおそロシア・・・・

これだからハイレバ取引って何が起きるか分からない(笑)

4/2 ~ 4/6  収益

まずは結果から!

主にドル円ポンド円をメイン取引通貨。

ついにマイナスでました。
しかも恐れていた事に損切りが遅すぎる。

結果、週間利益的には+4464円という結果ですが
損大利小の最悪なトレードになってしまいました。

しかもチャンスではない所でのテキトーな取引も目立ちます。

ハイレバでやる以上は決断を早くしないとね(汗)
もちろん教えた私としても損切りについての重要性は教えましたが、1週目の利益で完全に味をしめてるな・・・

ちなみにここまでで、取引を始めてからのアドバイスや忠告一切彼女には教えていません!
逆に彼女からの報告もなかったけどww

4/9 ~ 4/13 収益 オワタ・・・

結果を見ていただきましょう。オワタ。

今週のメイン通貨はポンド円のようです。

先週の反省を生かして、水曜までは順調にトレンドに乗れて利益を出してますが、、、

え?

マイナス7万・・・・・・
見た時には目を疑ったww

週間利益もマイナス5万弱です。

エントリーポイントを探るも、悪くはないけどレジスタンスを破ったところで損切りするべき所です。
しまいには、レジサポ転換しポジションも1日放置からの強制ロスカットまでほったらかし状態。

ハイレバで絶対やってはいけないことをやってくれました。

初心者だから大目にはみますが、一般人は損をよっぽど嫌うのでしょうか。
一喜一憂してたらFX取引なんて出来ません。月または年間ベースで考えてくれるとありがたい。

ちなみにまだ彼女からの報告はありません。
来週以降、どうトレードしていくのか見物です。

まとめ

今回彼女にトレードを行わせてみて、気づいたことや一般的に見るラインについて勉強になりました。
あとはポジションを取るタイミング損切りするタイミングをつかむ事を十分に学習すれば、初心者でも全然利益は出すことは可能だと思われます。

やっぱりFXって手法2割、リスク管理8割が妥当でしょうか。

残り2万弱の口座ですが、来週はどうなるか取引がたのしみです。